つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

気付いたよ

f:id:tsuupuu:20230203111620j:image

ストイック練習で最近の練習が雑すぎだった事に気付く

なんとなーく練習してた様だ

楽譜を見て間違える所を練習して、盛り上げたいところの練習してetc.、どんな風に弾きたいかを思い出す

やる事が沢山あったよ。出来てない所も沢山ある

それがわかるとかなり練習が楽しい

やる事が一杯あるけど一つずつやって減らしていく

全部無くなったら完成だ

めちゃくちゃやる気上がるね(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230202182504j:image

息子に卵焼きを作ってとお願いした時の事

「どうぞ」

なぜか出てきたのはスクランブルエッグ

ひと口食べてみる

ジャリジャリ

「貴様何をした」

「ゴメン。塩を逆さまにして入れたらドボドボ入っちゃってね」

めちゃくちゃ辛い(しょっぱいという意味)

「殺るなら徐々に増やすのが鉄則やろ。急に塩分濃度高すぎるやろ」

「わはははは」

ひと皿で一週間分の塩分をとったと思う