つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン16

レッスン16

f:id:tsuupuu:20230206161612j:image

暖かくて気持ちいいね

ソルフェージュの歌

今回は高い音が多く苦戦…なんとか出す

リズム・・・・・難しいけどわかると楽しい

ベートーヴェンの第二楽章はテンポがブレていた事に当日気付き、メトロノームで必死に合わす

あっちに気を使うとこっちを忘れる

自分の癖ってわかんないね

言われて初めてあ、そうなんだと気付く

そしてレッスンでわかった。私のストイックは中途半端だったようだ

でも先週よりはマシになってる

今週はもっとピンポイントでやる(・∀・)

毎日同じ練習してるから練習については書くことがほとんど無い

みんな練習ガンバレ!

f:id:tsuupuu:20230203204111j:image

2月の呑み会が決まり

友達がチョコ食べるなら持っていこうと思い聞く

「みんなチョコ食べる?」

と聞いたら

「ムリすんな!つーぷーにチョコは似合わない。」

と返事が来た

チョコが似合わないってどゆこと?

  • バレンタイン売り場に似つかわしくない
  • 人にチョコを渡す人間に見えない
  • チョコを食べるイメージが無い
  • 女子気取りか!

勝手に想像してみる(・∀・)

今は甘いもの食べないからいいんだけどね

似合わないって直球過ぎだよ!