つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

どんな風に

弾く?

f:id:tsuupuu:20230206192728j:image

友達の前で弾く時どんな事考えるか

やってきた事が出せたらいいなとか間違えませんように!とか緊張したくないなとかetc.

みんないろいろ考えてそう

私も最初は間違えたくないなと思ってたんだけど、何度も弾くうちに

弾いてミスしたってどうでもいいなと思った

(時と場所によるだろうけど)

ミスはあるものだ!けれどその後をどうするかが大事

私はこの曲をどう弾きたいんだろうと考えるようになって、ミスよりも音楽の流れが大事だと思うようになる

この曲好きだなーと思って弾いた時は楽しい

機械的な演奏はつまんないの

(個人的な意見です)

好きな曲を好きだなーーと感じながら弾きたいな(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230205171305j:image

息子と街をブラブラして信号待ちしてたら

信号待ちの車から大きな咳が聞こえてきて見ると

サングラスした兄ちゃんが車の後ろの窓を開けてガン見してきたんだよ

感じ悪!喧嘩売ってるのかしら?と思ってこっちもガン見で返してると、それに気付いた息子が

「何してんの?」

「アイツがガン見してくるからこっちもガン見してる」

「やめとけ!チンピラか!」

けどね、ソイツ信号で曲がっていくまでガン見するんだよ

最後までムカつく奴だ、私が再教育してやろうか!