つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

たまには別の事

バッハ以外

f:id:tsuupuu:20230209152827j:image

バッハが好きでバッハばかり書いてるからたまには別の曲のことを書くよ

ブラームスワルツの4番

この曲は情熱的に弾くんだって(・∀・)

これを弾いて体が熱くならない人はオカシイらしい

私の頭の中は情熱的な感情より音が離れすぎ!とかクソムズイな!とか邪念で一杯だ

弾くのにいっぱいいっぱいの状態

情熱的な感情はだいぶあとからやってくるだろう

1番の方が簡単に思える

指がもげそうなところをしっかり弾けないと情熱的にはならん・・・・・そんな感情が入る隙間がない

とりあえずひたすらそこの練習だよ

f:id:tsuupuu:20230207185310j:image

友達からこんな話を聞いた

友達の30代の夫婦の旦那さんから相談があると言われ話を聞くと(旦那さんが友達)

奥さんが浮気をしてるかもしれない、と奥さんのカバンを探ってたら中絶した領収書が出てきた

ショックだと言いつつも「オレも他で遊んでるけどさ」と言う

自分も遊んでいて奥さんも遊んでいて何がショックなん?

似た者夫婦だと思うよ

そして奥さんは中絶の領収書をカバンに入れてるなんてアホかな?・・・・・証拠がスゴすぎるぞ

そして今この夫婦はお互いに慰謝料請求するための証拠を探しあってるらしい

こんな話があるんだね……