つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

分析

不可能

f:id:tsuupuu:20230210101456j:image

楽譜を分析していく人すげーな!と思う

ここはあんなでここはこうなってるから次はこう来るのかetc.

私は全くわからないし理解できない

私がわかるのはここの音良いなーとか変な音にしたな…とかそんなもん

大好きなバッハも同じ

理論は全く理解できない

楽譜に書いてある説明を読んでもサッパリ理解できない

特に文章が長くて詰まってると同じ行を何回も読んでいて中々進まず理解もしてない

ブログを書く時も隙間は大事だ

バッハを弾く時にこういうのがわかってないと勿体ないと書いてあったけど、わからないものはわからないのだ

文書を読んで理解できたらテストで0点取らねーよ!

友達が理論を言ってる時は耳からサ〜と流れていく(ゴメンね)

理論・・・・・心の底から苦手

f:id:tsuupuu:20230210102959j:image

人生の先輩に野菜が高いよーーと嘆いたら

「食べなければいいんだよ」

と予想外の返事がきて野菜不足解消の健康法を教えてくれる

いろんな話をするけど今まで聞いたことがないような話も多くて度肝を抜かれる

先輩はいつも笑って

「自分が楽しいと思わないと楽しめないよ。人生も同じだよ」

最初に会った時から同じ匂いを感じる先輩

変わってるけど全力で楽しんでるのがわかるしパワーを貰ってる

全力で楽しむって良いね(・∀・)