つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン17

レッスン17

f:id:tsuupuu:20230213161546j:image

寒いのに上着を着るのを忘れる

ソルフェージュ

裏声……先生のお腹をさわってコツがわかった

リズムは家で復習しないと忘れる

ベートーヴェン

ミスする所を頭を整理して覚える

流れで弾いてると忘れるんだね

 

右手を弾く時に悪い癖が出る

あといつも始まりが良くないね・・・・・気をつけないとね

曲を弾いて

「何か気になる所ありますか?( ˊᵕˋ )」

「・・・・・無い」

そして先生がダメなとこを言う

自分でおかしいところがサッパリわからない時ってあるよ・・・・・ね?

テキトーに弾くなって事だな・・・・・ゴメンね

f:id:tsuupuu:20230211153201j:image

美容師の友達に閉店前に前髪を切ってもらいに行った時、缶チューハイを2缶差し入れする

閉店後飲みに行く約束をして待ち合わせ場所で待ってたら

怪しげな人が近づいてきて…よく見たらその友達

「チューハイ1缶飲んじゃったよ。空きっ腹に効くー」

期待を裏切らない。絶対飲むと思ってたよ(・∀・)

お店でウイスキーのボトルを入れほとんど空にして解散

同じように飲める友達は貴重だ

夜中帰宅すると私の布団が敷いてあって湯たんぽまで入ってて爆睡

息子が用意してくれたみたい・・・・・最高です