つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

考えないとね

なんだろう

f:id:tsuupuu:20230213183045j:image

自分の体がどう動いているかをよくわかってないとダメなんだね

弾きづらい所、音が変な所etc.

体の使い方って習わないとわかんないね

難しいけど積み重ねだ

この前先生がブラームスの前にバッハやろうって言うんだよ

バッハ好きじゃないと思ってたけど違うのか・・・・・

その後のブラームスの方がノリノリだった気がする

もっと音を出したいと思ってた所の弾き方がわかったよ、全然違う

少しは情熱的な感じに近付けそうだ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230213182607j:image

すき焼きって美味しい

牛肉を牛脂で焼いて味付けして野菜入れて・・・・・

それを関東の友達に言ったら、まず牛肉ではなく豚だった(地域による)

そして鍋のように煮るらしい

すき焼きだよ・・・・・焼くんだよ!

牛肉以外のすき焼きがあるなんて・・・・・しかも煮るなんて

違いすぎて倒れそうになる

やっぱりすき焼きはお肉をジューって焼くとこからが始まりだ(・∀・)