つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

なるほど

うむうむ

f:id:tsuupuu:20230215193520j:image

レッスンでなんとなく覚えて弾いてると指摘され、暗譜のやり方を教わる

なるほど・・・・・確かに曖昧にしか覚えてない

楽譜を見てるとなかなか覚えないけど、見て音符をしっかり読んでる訳でもない不思議な感じだ

先生が言う通り頭の中で整頓して理解してやった方が間違えなさそう

面倒な時は楽譜の図形で上がって、下がって……と見ていたのを

ちゃんとなんの音で次は何弾いてどうなってるかを理解していく努力をするよ

……前もこんな事を書いた気もする

悩みはそんなに変わんないからね、いいの(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230215184237j:image

3月マスク外すの?と友達に聞く

私はマスクが大嫌いでコロナ前はほとんど付けなかった

これからは家以外の個室や電車、人が集まる場所は付けるだろうけど他は付けたくない

そんな話をしたら

「関西人はよく喋るからマスク邪魔だよね」

「また関西人に対して偏見!」

「でもベラベラ喋る関西人はみんなマスク嫌いだって言うよ」

殴っても良いでしょうか

喋りまくるとマスクの中の空気が薄くなるとか思ってるんかい!

話を聞きいろんな説明をしながら出した答えは

コイツの周りにいる関西人のイメージが良くない

特に男性の関西人・・・・・話しまくる関西人の男性に嫌悪感を持っているように感じる

オレ面白いでしょ、と言う感じが伝わるとダメらしい

確かにオレ、オモロいやろ。とオーラを出すやつは大抵つまんねーし

自分を面白いと思ってる時点でしょうもない

私も関西人だから一緒なのかと聞くと

「女の子の関西弁は可愛いしつーぷーはそこまで喋りまくらないからね。イイよ」

なぜ上から目線やねん・・・・・シバキたい