つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

気の使い方

微妙

f:id:tsuupuu:20230217160708j:image

勉強中ってさすがに私も気を使う

サイレント練習やってるとヘッドホンの音が自分の音と違って違和感ある

でも音を出してブラームスなんか弾いたら爆音

ヘッドホンを外して練習したい

そこでヘッドホンを楽譜立ての横に置いて音量MAXにして弾いてみる

カタカタ音もあるけどヘッドホンから音が普通に聞こえる

自分が弾いてるけど前のラジオから流れてくる感じ

これは・・・・・ブラームスが練習出来る(・∀・)!

確かに出来た、けれどなんか虚しい

f:id:tsuupuu:20230216163646j:image

友達から味付け半熟玉子の話が出て私も作ろうとやってみる

玉子のおしりに画鋲で穴を開ける

↑これをやったことがなくて最初の10個は白身が綺麗に剥けずに撃沈

一応食べられるけど見た目が最悪

次の日リベンジで今度はしっかり奥まで画鋲を刺す

そしたらツルツル綺麗に剥けて完璧だ

それを薄めた麺つゆに入れる……お酒に合う

調子に乗って次の日はもう少しトロッとした半熟玉子を作る

3日で30個の半熟玉子の出来上がり

私以外は半熟玉子を食べられないから一人で毎日半熟玉子を食べる

・・・・・毎回1パック使わなくても良かったな