つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

珍しく

バッハ以外

f:id:tsuupuu:20230218123026j:image

土、日のガチ練はバッハ以外の曲ばかりやってた

私にしては珍しいよね

なんかね、先生の練習方法で細かくベートーヴェンとかやってたら

次の15分は次の所やろっかな!とどんどん張り切ってしまった

その15分で左手の音と右手の音は同じだったんだとか違う発見がある

ブラームスも思いっきり大きい音で弾ける喜び

バッハは焦っても無理だとわかってるからやらなくても気持ちは落ち着いてる

(やらない日は無いけどな!)

思い切り音を出せる練習最高だよ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230217161851j:image

少し前にPTAの委員の引き継ぎ式?に行ってきたよ

知らない人が集まる場所は苦手

新しい委員が私を含め8人、前の委員長が1人

「役員はくじ引きで決めるかあみだかどっちがいいですか?」

くじ引きの方がパッと決まりそう

「くじ引きが良いと思う人?」

「ハイ!」

思いっきり手を上げる

シーーーン

出た!またシーンの空気(前の委員決めであったよ)

そして誰も手を上げてない……自分の意見ないんかい!

「ではあみだくじで決まりですね」

自分であみだくじに導いてしまった

あみだくじも線を適当に書いてと言われ私の順番がきて見たら

今まで見たことがないスカスカのあみだくじ

10本ほど線を書き足す。この線で役員になるかどうか決まる大事な線だよ!

運良くハズレた…線のおかげ

役員以外の人は解散で良いですよと言うから立ち上がってドアを開けて後ろを見たら誰も帰ろうとしない・・・・・どゆこと?

私は帰りたいからサッサと帰る

よくわかんないね