つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン18

レッスン18

f:id:tsuupuu:20230220090817j:image

風が冷たい

ソルフェージュ

リズム・・・・・ややこしい。復習して慣れなきゃ

先生が沢山説明してくれるけど……7割はわかった気がする

問題なのは私の頭の中かもしれない

ベートーヴェンの暗譜は前より確実になってる

ブラームスは情熱とやる気だけはある

バッハは底無しの愛がある

今はどの曲やっても楽しい

あ…先生は今やってる平均律の曲は好きなんだって(・∀・)ホッ

好きじゃなかったらつまんないもんね(私の場合ね)

平均律もベートーヴェンと同じ様に暗譜しようと思う

覚えたと思っても次の時は危うい。確実に覚えたい!

先は長いなーーでも楽しい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230217161943j:image

前の美容師の忘年会に参加した時、誘ってくれた友達以外は初対面

「つーぷーなら大丈夫でしょ!酒も飲むし!」

「たぶんいける(・∀・)」

知らない人でも飲み会は別だ

初対面の人達と普通に飲んで、前からの友達のように話して終わる

正直、私って凄いなと自分で感心する

お酒を飲む人って同じように飲める人と凄く仲良くなる

特に女子は飲まない人が多いから貴重だよ

この前も飲み友にハイボールを作ってあげた時も

「この色ハーフ&ハーフじゃんか!」と言いつつ一口飲んで

「やっぱ、お酒はこうだよね〜」と会話が弾む

私よく断酒出来てたね…もうムリだね