つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

なんで駅ピアノ

弾くの?

f:id:tsuupuu:20230219115853j:image

駅でピアノ弾いてる人いたよと話すと

「なんで駅のピアノ弾くの?」

別の楽器をやってる友達が聞いてくる

「ピアノがあるから・・・・・かな?」

「家で弾けば良いじゃん」

「家にピアノが無いんじゃない?」

「絶対あるでしょ」

発表会前の人前練習とか度胸つけたいんじゃないかとか説明する

それでも納得してない顔だ

なんでわざわざ駅で弾くのかが理解できないようだね

それぞれ理由も違うだろうし

  • こんなに弾けるぜ!と自慢したい人
  • 人前演奏に慣れたい人
  • ただ弾いてる人
  • グランドピアノを弾きたい人
  • etc.

弾きたい人が弾くんだよ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230219115434j:image

私はPTAの人と仲良くなる気が更々無い

だから委員でグループLINEを作ってと言われて勘弁してと思ったよ

LINEにはプロフィール写真とかあるし

全く知らない人に自分のプライベートを知られるなんて最悪だ

しかも名前が〇ちゃんと呼んで欲しい名前にしてある

私がLINEした相手には強制的に〇ちゃんと名前が出る(・∀・)

(書き換えてられなかったらね)

そして出来たてのグループLINEに一番にLINEする

「〇ちゃんは〇〇(苗字)です」

めちゃくちゃ恥ずかしいね