つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

簡単そうに

見える

f:id:tsuupuu:20230221145532j:image

簡単そうに見える楽譜でも難しい

ブルグミュラーも簡単そうな楽譜だったけど内容は難しかった

やる事も沢山あってガンガン練習してやっと弾けた感じ

何を弾くにしても簡単なものなんて無いね

簡単な楽譜だからとテキトーに弾くと美しさのかけらもない

平均律のプレリュードもパッと見簡単に見える・・・・・怒られそうだ

でも美しい音で弾くのは超絶難しそう

早く覚えて音に集中したい!それが楽しみ

練習会でもバッハを弾く人が増えてる

バッハって音ミスって焦ると戻れなくなる時あるから人前で弾くには根性がいる

集中力も鍛えられそうだ

今回はどの曲も暗譜で弾いたからいつもより集中出来た

やっぱり楽譜を見ない方が楽だな(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230220203538j:image

私は今の髪型と髪の色が大好きだ

先日久しぶりに性格の悪い友達と会った時に髪の明るい色がだいぶ増えたねと言われる

私はこの色良いでしょ!みんな良いねって言ってくれるんだよと返す

「あのねそう言ってても本音は言わないんだよ。特に関東の人はね」

感じ悪くね?意地悪な返しだ

自分が良いと思ってるんだから良いの。価値感は違うんだからね

そんな事気にしてたらこの色には出来ないんだよ!

自分が良いと思うからやりたいだけだよ

意地悪な返しに少しヘコんだけど、その意見はあると思うからね

ズバッと言う友達に感謝する(0.001mm位)

けどムカつく