つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

一年

とんな感じ?

f:id:tsuupuu:20230223223823j:image

ピアノは5年目でチェロはやっと1年経ったよ

2つの楽器をやって思ったのはやっぱり人と比べてもしょうがないって事だね

教本がどこまで進んでるか、それでその人のレベルわかる?・・・・・わかんないよ

その曲を自分でどこまで表現出来てるか……じゃないかな

今チェロは教本が無い。だから自分がどの位置にいるか全然わかんない

表現、イメージを大事にしてる私もチェロは音程が合わないと話にならない

表現の前に音程を合わす作業が必須。これが一番難しい

一年経ってやっと音のズレがわかってきたレベル

塵も積もれば……だよ

どちらも体が動きを覚えるのにかなり時間がかかる

5年経ってやっと楽譜も読めるようになってきたしね

地味連を繰り返しいつの間にか出来ている

難しくても続けるしかない!

継続は力なり!(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230224124421j:image

まだ味付け半熟卵に挑戦してる

毎回同じ作業のはずなのに、先日12個作った時は大失敗(やっぱり毎回沢山作る)

殻がくっついて薄皮も残り卵は割れ……泣くぞ

しかも同じ鍋で茹でてるのに殻が剥きやすいのもあれば、剥きにくいのもある

「どういうつもり?」と言いたい

美味しく食べたいだけなのにさ!

失敗が多いから一度に沢山買う……卵だらけだよ

早く半熟卵マスターになりたいーー