つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

イライラするよ

たぶん

f:id:tsuupuu:20230224152702j:image

友達が次々とインベンションを始めて

今度インベンションを始める友がアドバイス頂戴と言うから考える

片手練習をしっかりしてから両手を合わせると無難なアドバイスをしつつ

「両手合わせて弾いたら絶対イライラするよ(・∀・)」

正直それしか言えない

片手だと弾けるのに両手になった瞬間弾けないんだよ

頭がまだ対応出来てないだけで慣れたら出来る

そこから快感になるか嫌いになるかはわかんないけどね

ただ弾いて終わるなんて勿体無い

どうやって弾こうと考えるのが楽しい

f:id:tsuupuu:20230224144925j:image

私の頭の中に地図は無い、方角も曖昧だ

何度も行くところは道を覚えるがそれ以外は必ずナビを使う

ナビを使わないとたどり着けない

電車も乗り換えアプリがないとたぶん違うとこへ行く

自分が住んでる町名は知ってるが他は知らない

覚えられない……

ナビの通りにしか走れないから細い道を案内されたら根性で行くしかない

でも便利だ。ナビやアプリがあれば迷わずどこへでも行けるんだよ

良い時代だ(・∀・)