つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

不思議だ

慣れたのか

f:id:tsuupuu:20230226063023j:image

急に前より弾ける、と言うか頭が理解してきたのかなと感じる時がある

頭のネジが2,3本外れてると思ってても急にハマって動き出す

不思議だ。人間の力って底知れないね

ブラームスワルツは1番をやってる時は音が多くてなかなか頭に入らず苦労した

何個押すねん!どこまで飛ぶねん!とイライラしたもんだ

でもなんとか頭に入って弾けるようになる

2番4番も慣れたのか音の多さは気にならない

毎回いい曲作るねと感心する

急にわからなくなるところは楽譜を見て何の音を弾いてるか頭に教える

↑これが今まで曖昧だった

ブラームス難しいけど楽しいよ……弾けるようになって終わらせる!(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230226065616j:image

500mlのペットボトルの炭酸を飲んで4,5cm減らし、そこにウイスキーを入れて蓋をする

私の友達はこのペットボトルのハイボールを持ち歩いている

電車で飲んでいてもお酒と気付かれない

とドヤ顔で話していた

初めてそのペットボトルを見た時にジンジャエール?と聞いた記憶がある

人に知られず堂々とハイボールを飲めるようにする発想が素晴らしい

詐欺師たちもこんな感じでどんどん悪知恵が浮かぶんだろうね