つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン20

レッスン20

f:id:tsuupuu:20230307055548j:image

春っぽいね

ソルフェージュ

リズムが難しいんですけど!

2冊目が終わる。歌も1冊目が終わる。

ベートーヴェン

良い音出すの難しいぞ

録音聴きながら音を確認して練習だね

この曲はもうすぐ終わりそうだから次の曲を先生に選んでもらう

全く知らない曲だけど聴いてみたら楽しそうな曲だ

先生がこの曲好き言ったからそれに決める(・∀・)

ブラームスは超ゆっくり弾いたら音を間違える事が多く勢いで弾いてるのがバレる

次こそしっかり覚えて情熱を入れてみたい

来週は関西にいるからレッスンは休むけど練習は休まない

次までに出来ることを増やしとく(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230307055601j:image

昨日急に飲み会に誘われて16時半に店に行ったらお客さんで賑わってる

その時間に飲んでる人が多いって意外だ

2件目で飲んでると友達の友達が参加

今まで会ったことの無い初めてのタイプ

コレ〜と言いながらバッグから値引きシールを貼ったドレッシングを取り出し好きな方選んで〜と言われ選ぶ

「一ヶ月ほど期限が切れてるけど美味しいよ〜」

初対面で期限切れのドレッシングを貰うのは初めての体験

発言も??がたくさん

・・・・・不思議ちゃんだ

パラレルワールドに迷い込んだような不思議な飲み会だったよ