つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

絶妙な

例え

f:id:tsuupuu:20230308120448j:image

ドーナツは関係ありません!

先生が説明する例えが絶妙でわかりやすい

フランスパンの時はひたすらフランスパンを思い浮かべて音を出し

今は違うものを想像してひたすら音を出す

ちびっこ達もイメージしやすい物ならどんどん上手くなりそう(私も(・∀・)!)

そのイメージ通りに音が出せればわかってきたってことだよね

一発でその音が出るようにしたいな

そして新しい曲は5ページ。同じ部分もあるからなんとかなりそうだよ

f:id:tsuupuu:20230308120140j:image

スタバって人気あるね

私はコーヒーが好きじゃないから行かないけど、

以前友達に連れていかれた時に何を注文しようか迷ってオレンジジュースを頼んだらパックで出てきたんだよ

みんなオシャレなカップを持ってるのに私は子ども用みたいなパックジュース

友達がパックジュースを持ってる私を見て

「え…ウソやろ……」と言った時の顔は今でも覚えてる

コーヒー以外が飲みたかったんだよ

それ以来スタバに誘われない(・∀・)