つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

1時間

短っ!

f:id:tsuupuu:20230313103026j:image

地元のレンタルルームを借りて1時間の練習

ぼったくりだから1時間のみ

ハノン、ベートーヴェン、ブラームス、バッハetc.

出来れば譜読みもしたかったけど全然時間が足りない

ベートーヴェンの部分練習してたらもう30分経過・・・・・焦る

急いでブラームスやって時間見たら残り15分

ヤバい!

バッハーー少し弾いて終わる

全部が中途半端!あっという間だ

そして靴でペダル踏むのに慣れてなくイマイチだ

でも練習出来るだけ幸せ

次の日は別の所で2時間

終了5分前には出ないといけないルールだけど

前の奴がなかなか出てこない

・・・・・3分過ぎた

ドアの前で仁王立ちで待つ

カチャッ。若い子が2人立ちドアは開いたけど話して出てこないので一歩前に出る

「あ、すみませーん」

シバいたろか。前払いでお金払ってんねん

イライラをブラームスにぶつけて落ち着く

ルールは守るべし!

f:id:tsuupuu:20230313101029j:image

地元とお別れして電車移動

ピアノ練習の後、一駅くらい歩けそうな距離だったから歩く

ナビでは駅に着きましたと出るけど駅が無い

行ったり来たりを繰り返す

もうダメと思いオジサンに聞くと今来た道を左に曲がったらスグだよ

ナビで10分と出てたのに駅に着いたのは40分後

そこからとりあえずホテルに行こうとナビをセットして出発

迷いに迷って2時間後にやっとホテル

そんな話をしたら次の日は友達がホテルに迎えに来てくれるって・・・・・神様ーー

「駅から遠いよ」

とホテルのホームページを送る

「駅から徒歩7分て書いてるよ」

ガーーーン

私はどこを歩いて来たんだろうか

駅に着いた後、周りに551の紙袋持って歩いてる人がいっぱい居るから

ご飯を551にしようと思ってたのにお店を見つけられなかったよ

・・・・・ショック!!!