つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

友達の楽譜

素晴らしい

f:id:tsuupuu:20230317105545j:image

友達の楽譜を見せてもらう

弾いてる時も後ろから楽譜を見る

画面越しでは絶対わからない努力が見える

色んなことが書いてあって凄かった

人の楽譜をあんなに真剣に見るのは初めてだ

私の楽譜ってそんなに書き込みも無くシンプル

友達もそんな事を言ってた気がする

人のカラーが出る楽譜、面白い

今回持っていったコピー譜で友達が興味ある曲の楽譜は渡してきたから

いつか弾いてくれるかも(・∀・)!

f:id:tsuupuu:20230317082702j:image

地元の飲み友にピアノやってる話をしたら、なんと小6までピアノを習っていてソナタ入る前に辞めたんだって

・・・・・超ビックリ。20年目の真実

バッハが大好きと話すとインベンションの話になりこれまたビックリ

友達もバッハが好きらしい

私はインベンションは全部弾いたよーとか今平均律だよーとか

バッハについて興奮して語る

……まさかのバッハでも盛り上がれるとは恐ろしい友達だ

何がどう繋がってるかわかんないね(・∀・)