つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

作曲家

今までの人

f:id:tsuupuu:20230318072219j:image

今まで弾いたことのある作曲家(しっかりした曲のみ)

  • バッハ
  • ベートーヴェン
  • モーツァルト
  • ブルグミュラー
  • ショパン
  • ブラームス

知らない曲も多いし知らない作曲家も多い

ブラームスが終わったらまたロマン派を弾きたい

ショパンもいいなと思っていたけど弾いたことの無い作曲家の曲でも良いかも

友達からシューマンとか車の名前みたいな人とかいろいろ聞くんだけど曲がよくわかんないんだよね

だからいろんな人の曲を聞いてみて良いと思う曲をみつけたい

自分の好みもだいぶわかってきたし弾きたい曲が見つかれば良いな

昨日アニメを見てめちゃくちゃ泣いたよ

泣くってスッキリするね

f:id:tsuupuu:20230317213228j:image

誰も興味無いだろうけどやっと半熟卵マスターになったよ

1ヶ月で60個以上の卵を使いいろいろ試した結果……半熟卵マスターとなった

12個の卵を茹で全部をツルツルに剥き中身は完璧な半熟卵

興味無いだろうけど書いとくよ

  • お酢を少し入れた熱々の湯に画鋲で穴を開けた卵をそっと入れる
  • Lサイズは7分、Sサイズは6分
  • 時間になったら氷水に入れる
  • 完全に冷めたらキツめの流水で剥く

これで完璧だよ

薄めた麺つゆに漬けて毎晩のアテだ

そのまま食べたりわさびを付けたり、マヨを付けたり、ネギをトッピングしたりetc.・・・・・美味い

半熟卵・・・・・やめらんねーっす!

めちゃくちゃ美味しいよ(・∀・)