つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

転調

してるんだ

f:id:tsuupuu:20230325161150j:image

今までほとんど気にしてなかった転調

友達が途中で転調してるから弾きにくいと言ってても私にはあまり理解できなかった

ただシャープが増えたりフラットが増えてるなと思ってただけで転調してる意識は無かった

ベートーヴェンの新しい曲は転調を意識して見てみる

ほんとだ・・・・・何回か転調してる

転調してる所は音階を弾いてからやってみる

なるほど、弾きやすいかも

転調してるから何?って感じだけど……

よくわかんないけど転調毎に練習していけば良さそうだ

f:id:tsuupuu:20230324105318j:image

飲み屋で友達は濃い顔が好きだと聞いて

なぜかイケメンゴリラの顔しか浮かばなかった

東山動植物園のイケメンゴリラ人気沸騰中です! | お知らせ | 【公式】名古屋市観光情報「名古屋コンシェルジュ」

「人間とゴリラは違うよ!」

「でも写真集まで出してるよ(・∀・)」

イケメンゴリラの話をしてるとお店の人が隣に座ってるおじさんはめちゃくちゃモテモテだったのよと。

2人で隣を見ると優しい顔の普通のオジサン

スキーを教えられるくらいに上手で、若い頃にスキー場で滑っていたら女の子から声掛けられまくりで断るのが大変だったらしい

イケメンゴリラの写真を見た後だったから印象が薄い・・・・・恐るべしイケメンゴリラ

うちの犬が野生の鳩を食べた話をしたらめちゃくちゃ驚いてたよ

飲みの席の話は全てが面白いね(・∀・)