つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン22

レッスン22

f:id:tsuupuu:20230327164540j:image

玄関横のチューリップが綺麗に咲いてる!と言ったら、先生は花壇を見ないから気付いてなかった・・・・・めちゃくちゃ咲いてるぞ!

ベートーヴェン第二楽章

終わったよ

曲が終わって余韻を楽しむ事を教わるが、余韻を楽しむ前に喋りたい。ムズカシイな!

最初はイヤイヤだったけどやって良かった(・∀・)

ブラームスワルツ

やっと少し情熱が出てきたよ

楽譜を見て音を確かめて弾き、手元は見ない練習が追加

久々に楽譜を見たら(こんな音を弾いていたのか)と思ったから何を弾いてるのかわかってないね

足を投げ出してやってたら注意される

先生は足裏をしっかり地面につけて弾くのが当たり前らしい

どんな姿勢で練習してるかバレバレだって……

この前は家で立ったままやってたからね

気をつけよう(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230326115935j:image

息子が「つーぷーは10代か20代に見えるよ」

と言うから、2メートル程先の壁に貼ってあるポスターの所に行き

「これなんて書いてる?」

「高校卒業式」

・・・・・視力は問題ないようだ

「中身の事かな?」

「見た目」

・・・・・頭がオカシイかも

「欲しいものあるの?」

「特に無いよ」

どういうつもりだ?

「ほんとは何歳に見える?」

「ごめん。30歳に近い20代」

絶対感覚が狂ってる!怖っっ

目が腐っとる