つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

リクエスト

ムズいよ

f:id:tsuupuu:20230326153311j:image

練習してると息子から急にリクエストが入る

「ブルグのアラベスク弾いて」

忘れつつも楽譜を見て弾く

別の日

「シンフォニア1番弾いて」

難易度高いな!

だいぶ忘れてるけど楽譜に穴があくほどガン見して弾く

なるほどな、めちゃくちゃ真剣に楽譜を見て考えて弾くから良い練習になるよ

「ゆっくりだけど弾けたよーー(・∀・)」

「あ、ごめん。聞いてなかった」

・・・・・心折る気か

一度弾いた曲は何度か練習すれば弾けるのかも

また今度リクエストしてもらお(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230326155748j:image

おんぶって難しいよ

息子と居酒屋へ行った帰りにおんぶをしてくれると言うから背中に乗ったら直角に近い

背負う方は足がガクガクして後ろや前に倒れそうになり、背負われる方は落ちないように必死に抱きつく

飲んだ後に拷問だよ、口から出るよ

しかも気を使ってるのか何回もおんぶしてくれる・・・・・拷問が何回も続く

嬉しいんだけど微妙だ