つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

最初のイメージ

って残るね

f:id:tsuupuu:20230328191057j:image

友達はモーツァルトが好きだ

私はまだモーツァルトがどんな感じかわからない

前に別のモーツァルト好きな友達にモーツァルトってどんな人?と聞いたら

「あー、あいつアホやで!」

と言う言葉が頭に残っていておしりがどうとか言ってたけど覚えてない

それ以来モーツァルトはアホだと認識している

それを別の友達と話していたら

「アホと天才は紙一重だからね」

・・・・・確かにその通り

今はモーツァルトに対して自分のイメージがないからアホだと思ってるけどいつか別のイメージになるかもね

別の楽器をしてる友達はモーツァルトは天才だと言ってたし……よくわからないね

f:id:tsuupuu:20230328101035j:image

顔が好みじゃないと恋の扉は開かない

と友達は言う

第一印象は顔

顔がタイプだと恋の扉を開けたくなるんだって

その話を飲み友にしたら、めちゃくちゃ頷いてた

やっぱり顔から入る人が多いんだね

一目惚れって完全に顔しかないもん

やっぱり恋の扉を開けるのは顔なのか

別の友達は「顔と中身が伴ってないとダメ」と言ってて可愛いだけじゃダメらしい

・・・・・何様じゃ!