つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

原動力

練習好き

f:id:tsuupuu:20230331143841j:image

練習が好きなのはなぜだろう

小学生の頃のバレーボール部はとてもハードで

今では訴えられそうな体罰も普通にあった

でも練習が終わるととても優しい先生

練習以外は優しくしてくれるから言われた事は頑張って出来るようになりたいと思ってた

今思えばDV夫と妻の関係のような感じ?

私の体育会系精神はここで育ったと思う

先生が怖くてやらなきゃ殺られると思いつつも、優しい先生が好きだった(女性)

そんな怖い先生に教わったチームはバレーボール大会で優勝も出来て、いつも上位だった

練習を頑張ったら結果がでた

小5の最後で転校して弱小チームに入り

アタックが強いよと言われた先輩のアタックを普通に受けて返したらスゴいねと言われる

私にしたら強くもなくスピードもなく普通

メンバーのやる気の無さ、真剣さが全然違った

小学校を卒業したらバレーボールを続けたいとは思わなかったな

コーチによって生徒のやる気が変わるのを見せつけられたよ

厳しいのが良いとは思わないけど、みんなが真剣に練習をして勝ちたいと思う気持ちがないと勝てない

厳しいコーチのチームはそれがあった

今は体罰とか無いだろうけど上を目指すには厳しさも必要だ

人間はすぐ甘える

精神も体も甘やかしてばかりだとダルダルになるぜ

なりたい自分を目指したいね

f:id:tsuupuu:20230331095438j:image

最近ふと遺影を撮っとかなきゃ!と思う

自分で納得する写真が良い

顔はこの角度がイイとかいろいろあるよ

自分の写真って嫌いでほとんど撮らないけど遺影は別だ

一番輝いてる時の写真にしたい(・∀・)

すました顔より大笑いしてる顔が良いかも

昔写真家の友達がこっそり写真を撮ってくれて

その写真が大笑いしてる顔だったんだよ

自然に笑ってていい写真だった

私ってこんな風に笑ってるんだと知った写真

そんな写真が欲しいな(・∀・)