つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン23

レッスン23

f:id:tsuupuu:20230403163336j:image

前日の友達のパーティで飲み過ぎて昼頃まで酒が残るが根性で抜く

ベートーヴェンの楽譜は見えないように一番後ろに置く

ハノンの後にバッハを置いたらベートーヴェンは?となりベートーヴェンが始まる

昨日書いた暴言は取り消すよ

焦らずやれば出来ます。そして楽譜を見て弾く練習も逃げずに頑張る

私は特別な理由がない限り練習は毎日やる

大人からやって速い曲とか弾けるのスゴいねと言われることがあるけど(もちろん嬉しい)

それだけ練習してきたからだと思う

正しい練習を積み重ねる事で少しずつ出来る

やらないと出来ないだけだから自分の練習は必ずやる

自分のやるべき事をやるだけだ!

ところで全然休肝日が無かったから休肝日を作ろうと思う

昨日は初めての休肝日にして久しぶりに夜に1時間ほど練習、良い感じだ。気分がいい!

ベートーヴェンとブラームスの復習と久しぶりにフーガの楽譜も少しやれた(・∀・)

この時間も増やそう

f:id:tsuupuu:20230401120038j:image

息子は修学旅行に参加しない

それはどうでも良いんだけど旅行には行きたい!

息子に行きたい所を尋ねると北海道だ

寝台列車と飛行機では何度も行ってる

だから5月に2人で行く時は新幹線だ!

学校の修学旅行費用、二泊三日で7万円

北海道旅行は往復新幹線とホテル付きのネット予約にすると二泊三日2人で8万3千円(ご飯は別)

修学旅行って高くね?