つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やる気を上げるのは

自分だ

f:id:tsuupuu:20230404095140j:image

人間だからやる気やテンションが下がったりモチベーションが下がることもある

落ち込んで上がってを繰り返す

結局やる気やモチベーションを高く持ち続けてひとつの事をやり続けるというのは自分の気持ち次第

自分がどうなりたいかを強く持たないと続かない

自分を奮い立たせるのは自分しかいない

先生が最後に言っていたことは考えさせられる

私はそうなっていないか、自分の目標を見失っていないか確認する

あまり練習出来なかったよーと書くけど、どれだけ忙しくても毎日トータル1時間はやってる

私の中で1時間という練習時間は少ない

やりたい事が沢山あるし土日のガチ練の時間はかなり長い

これが私の普通

昨日も休肝日。夜はフーガのみ1時間

楽しい(・∀・)!

f:id:tsuupuu:20230404213529j:image

お酒を飲まないと頭がスッキリしてる

寝る前に冷静に物事を考えられる

先生の話を聞いて自分のまわりを見直すことにした

「必要なものはなんだろう」

 

「アルコール」と息子がつぶやく

・・・・・違う!そういう事では無い

環境とかいろいろだよ

良い機会だ。今週は全部休肝日にしよう