つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

シラフ

時間が長い

f:id:tsuupuu:20230406150338j:image

今週は休肝日にしてるけど、100%で飲んでいたものを0%にするのは大変だと思う?

簡単に出来るよ。意識を100から0にするだけ

肝臓がブラック企業並に働いてくれてたから休暇を与えてあげる

夜の時間は飲み時間から練習時間に変えるだけ

フーガの譜読みが少し進んでる

うーん、やっぱりこの時間は大事だな

譜読みが重なる時は夜の練習を増やしたい

ベートーヴェンは調ごとに練習して、手を見たいのを我慢しつつ楽譜を見る…出来そうだ!

やっぱ練習は楽しいよ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230406120550j:image

何回か書いてるけど時間は余ったら使うんじゃなくて作るものなんだよ

1時間余るしやりたい事しようではない

1時間を作る為に段取りはどうしようか、どこでこの時間を作ろうか

自分の知恵を絞って時間を作り出す

朝に夜ご飯を作ると言うとみんな驚いたり笑うけど、朝に夜ご飯を作ったらダメなルールは無い

自分の時間の為に他にも色々段取り決めてやってる

時間は頑張って作るものだ(個人の意見です)