つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

近所

うるさいんだろうか?

f:id:tsuupuu:20230408113707j:image

それほど密集していない住宅地

私は窓を締め切る季節は静かな曲なら7時前から弾いてる

近所付き合いもしてないけどピアノの話を聞かれたことは無い

外に出ると隣の家や裏の家からたまーーーーーーにピアノの音が聞こえる

家の中にいたら近所のピアノの音は聞こえない

私の音も激しい曲は道を歩いてる人には聞こえてる

誰かが窓を開けっぱなしにしているのを気付かずに普通に練習していた事も何度かあるが苦情は無かった

たぶんこの場所で一番練習してるのは私だ

5年の間何も言われてないという事はうるさくはないんだろう……

ところでポップスが2段から全然進んでない

ポップスをやろうと手を伸ばすとバッハかベートーヴェンの楽譜を持ってて、そのまま練習してポップスを忘れる

どうしようか……

f:id:tsuupuu:20230409165722j:image

ホームセンターへ行った時にマスクを付けなかったら見てくる人がいる

花粉症も何も無いからマスクは大嫌いだ

込み合っていない店内では私はマスクはしない

みんながマスクしてる中で一人してないってまぁまぁ勇気がいる

けれどこれも慣れかな(・∀・)