つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

指番号だけ

見てるから

f:id:tsuupuu:20230411064709j:image

途中からあまり指番号を書かなくなった

インベンションの楽譜は親切に全ての指番号が書いてある

私は音符ではなく番号だけ見て弾いていたんだよ

ドレミと鍵盤の音をリンクさせないといけないと教わった時、番号を見てたら絶対読まないだろうと思った

バッハのフーガもあまり書いてなかったけど、これは……書かないとダメだと気付く

楽譜を読み始めて1ヶ月以上、一昨日やっと指番号を書いた。わかりやすいな!

弾く時にどっちを見るのかわからないけど

今はドレミでも読んでるからもう大丈夫だと思う!

f:id:tsuupuu:20230411110322j:image

引っ越してから知り合った友達から数年ぶりにランチのお誘いが来た(グループLINE)

しかし名前も顔も思い出せない

疎遠になった理由は話がつまらないからだ

子どもの話、学校の話、住んでる地域の悪口etc.

深い話やアホくさい話は出来ない(スルーだよ)

みんなと会って帰宅すると疲労感が凄くて精神が疲れすぎて嫌になってる

最後に会った時は話す事にも作り笑いも疲れて途中で帰ってきたよ

もうこの友人達とは会わないかな

わざわざ自分の大事な時間を疲れる時間にしたくない(・∀・)