つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やる順番

ルーティン

f:id:tsuupuu:20230414120953j:image

ピアノは毎日やるのが普通。ピアノをやらない日はほとんど無い

しかしチェロはサボる

だからチェロの練習をサボらないようにピアノの練習をする前に必ずチェロの練習をする事にした

チェロを練習しないとピアノが弾けないルールにしたらチェロの練習をサボる日が無くなった

ゲームは宿題の後ね!みたいな感じか(・∀・)

今までやったことの無い手の形、音程は毎日練習しないと身につかない

不思議とチェロのあとのハノンはとても真剣にできる

初心忘るべからずの気持ちが出るのかな?

これを続けていけばどちらの練習も出来て上達も出来るし一石二鳥だ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230414121336j:image

PTAに参加した時に誰も自分の意見を言わない

どうやって決めますか?の問いに私は答えた

けれど周りは答えることは無かった

その後も誰も答えないので私が提案する

話が進まないと帰れないんだよ

話し合いする気あるんかい!

自分の意見は無いのだろうか、それとも言うのが怖いんだろうか…

つまんないね

(ただの暴言です)