つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

遠い3枚目

フゥ

f:id:tsuupuu:20230414143000j:image

今フーガの1、2枚目をコツコツやってる

休肝日を入れながら夜もやってたら少しずつだけど出来てきた

一番弾きたいのは3枚目だ

しかし4声はややこしくてなかなか進まない

でもねやっぱりいい曲だ!どこを練習していても頭はパニックだがワクワクする

あっという間に時間が過ぎる

今苦戦してるベートーヴェン

手元を見ないで弾くアルペジオ

手を見たら間違えないから見たい

楽譜を見てドレミで読んで鍵盤を思い浮かべて弾く

  • 楽譜を見るのは少し出来る
  • 鍵盤は思い浮かばない
  • ドレミで読むと超絶遅いから読まない時も多い

鍵盤を思い浮かべたとしてもドレミが消える

ドレミで読んでると鍵盤は1ミリも出てこない

何を優先すればいいのだろう

それと途中から楽譜を見ていないようだ

目の動きと手がチグハグでわからなくなるね

f:id:tsuupuu:20230414140906j:image

良い物を長く使うか安い物にして定期的に買い替えるか

食器は良い物を揃えて使ってるけど飽きる

それなら安物にして飽きたら買い替える方が気分が上がりそうだし家具も安物で十分だ

けれど私には絶対に妥協出来ないものがある

何とは言えないけど友達に話すと

なんでそんな所にお金かけるの?

と絶対に言われる

そこにお金をかけて自分のモチベーションも上げてまた頑張ろうと思える

自分の意識も高まり自信も上がりもっと自分を好きになる

人にはバカバカしくても私には大事なことだ(・∀・)