つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン25

レッスン25

f:id:tsuupuu:20230417161236j:image

強風で髪がボサボサだ

ベートーヴェン

楽譜を見て弾くのが難しい

楽譜を見てるつもりでどこを弾いてるかわからない

楽譜をみて弾く能力が低すぎてガッカリする

ベートーヴェンも2曲目だから大丈夫かと思ったけど、イライラさせるものが沢山ありすぎて困る

そしてめちゃくちゃ落ち込む

帰宅してからピアノは弾かなかった

部屋にこもり楽譜を見て弾くと間違えてばかりの自分を思い出して泣いてしまった

ガラッとドアが開き息子に見られ説明する

楽譜を見て弾けないから泣いてる大人の姿を見て何を思っただろう……

今出来ないものは仕方ない

それを受け止めてまた練習する

あのさ……先生はイライラしないんだって

イライラの気分を知らないんだよ

今までの人生でイライラしない人は初めてだ

見習いたい