つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン26

レッスン26

f:id:tsuupuu:20230424162049j:image

最近は好きな時に書いてます

落ち着いた気分でレッスンへ

今日の先生はいつもより優しかった気がする

ベートーヴェン

怪しいけど最後まで弾けるように頑張った

楽譜は覚えたら見なくてもいいんだって!

でも楽譜には答えが書いてあるから自分が楽譜のどこを弾いているのかはわかってないとダメ。

全部見なきゃいけないと思ってたからホッとしたよ。サッサと覚えてしまおう

プレリュード

これはゆっくりだから楽譜を見て確認しながら弾ける……いい曲だ

けれど楽譜を見て弾いていると覚えないね

来週はお休みだからその間に覚えたい

フーガも進めねば!

・・・・・二回言うけど絶対今日の先生はいつもより優しかった

先週ベートーヴェンでイライラして態度が悪かったからだろうか

今は前向きに取り組んでいるからもう大丈夫

例えばドミソと弾く時にドミソとは思ってなくて鍵盤の場所で覚えてると言うと驚いていたけど、

楽譜と鍵盤の位置がサクサクわかる方が私は凄いと思う

場所で覚えるからいつまでも楽譜とリンク出来ないんだね

2週間でどこまで進めるか……楽しみだ!