つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やっとポップス

ディズニー

f:id:tsuupuu:20230425105054j:image

ディズニーが好きかと言われたら、別にどうでもいい部類だ

いい曲も沢山あって、みんなもよく知ってるからディズニーの曲に決めたてみた

なかなか譜読みが進まなかったけど6月の練習会で全員がポップスを一曲弾く提案をした

だから今は真剣に取り組んでいる

最初に選んだ曲をコピーしていたら10枚もあり驚く・・・・・却下!

次にページ数を確認して、なるべく簡単そうな楽譜を探す

普段の練習の隙間時間で練習しないといけないから難しいのは無理だし

簡単だけどカッコよく弾けるやつを選ぶ

ソルフェージュのおかげでリズムがわかるから弾けるー(・∀・)v!

今朝はベートーヴェンの後半を覚えた

楽譜を見なければあまりややこしくないようだ

今日も頑張ろう