つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

GW

ずっと家だ

f:id:tsuupuu:20230428172523j:image

混んでるからどこも行かない

ドメイン

ドメインとは「インターネット上の住所」のこと

昨日の朝にお知らせして今日の朝にドメインを変えた

前のドメインだとこのブログには来られない

たぶん迷子の人多そうだ・・・・・ゴメンね

さて、今日はポップスの最後の二段と途中の二段を集中してやったよ

先生が毎日やるから体と頭が覚えて定着すると言っていたのでポップスも頭に入るように少しずつ進む……順調だ!

そしてベートーヴェン。これも順調!

苦手なアルペジオは手を見て間違えないようにして完璧に覚える練習

魚が水から飛び出してアスファルトで苦しんでいたけど、なんとか水に戻って息を吹き返した感じだ

あのさ……他の人のブログを見ていると

あれ?この人もこの曲?と同じ曲によく出会う

インベンション等は省いて普通の曲だ

ブラームスなら○○、知らん名前の○○、シューマンの○○etc.

有名な曲だからか(知らないんだけど)同じ曲名が多い

みんな弾きたい曲は同じなのかもしれないね

みんながGWで遊んでる間にどんどん練習したる(・∀・)