つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習の順番

いつも同じ感じ

f:id:tsuupuu:20230428213241j:image

  1. チェロ
  2. ソルフェージュ(歌)
  3. ハノン
  4. ベートーヴェン
  5. ブラームス
  6. プレリュード
  7. フーガ(譜読み)
  8. ポップスはどこかに入れ込む

大体こんな感じ

サボりそうなやつを初めの方に持ってきて好きなのは後にする

これってレッスンでやる順番とほとんど同じ

ハノンの後はベートーヴェンだなと普通に楽譜を用意してる

ブラームスも好きだから部分練習だけしてても飽きない

出来ないと悔しいから熱中する

途中でポップスの部分練習をやって最後にバッハ……ここまでが長い

でも今朝は6時からと早かったから、静かなプレリュードを1番にやった……テンション↑

ベートーヴェンもブラームスもやり始めると

あーでもないこーでもないとやってしまう

楽しい(・∀・)

ベートーヴェンの曲、ペダルを踏んでない事に気付いた……どこで踏むんだろう

踏んでみて良い感じなら踏んでおこう(・∀・)