つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

好きと苦手

どうすればいいんだ

f:id:tsuupuu:20230510140645j:image

私は貝が嫌いだ。見た目も味も無理だ。

ベートーヴェンモーツァルトは最初が苦手だ

曲が弾けるようになるまでに最高にイライラさせられる

バッハもなかなか弾けないが余程嫌いでない限りイライラはしない

この違いはなんだろう

フーガなんて細かくちまちまやってやっと数小節……でもイライラしない

古典は譜読みが癇に障る

曲は嫌いじゃないのにイライラしてしまう

感じ方はこうだ↓

バッハでミスばかりの時……あ、違うね。こうだね。OK!

古典でミスばかりの時……クソが!ボケーー!

 

こんなに感じ方が違うのは不思議だ

自分でも理由がわからない

イライラさせられるから苦手になったのかもしれない

どうしたら先生のようにイライラしない感覚を持てるんだろう

イライラせずに練習したい

いい曲だな〜と最初から楽しく練習したい

選んでもらった曲なのにイライラして態度が悪くなる自分が嫌だ

何とかしてくれー