つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レガート

気を使うね

f:id:tsuupuu:20230520063219j:image

滑らかに弾かないとカッコ悪い

ペダルを使わないレガートは特に神経を使う

なんかダサ……と感じる時は音の繋がりが微妙だ

音は繋がっていても綺麗じゃない時は弾き方に問題があるし自分では気付かない時もある

難しいな!

ひたすら聴いて弾く練習……地味

誰も気付かない地味な練習の先に美しいものが待ってる

今の自分がいちばん上手い。明日はもっと上手い。だから練習をしたい!

ブラームス……出来るようになりたい

次は出来てるはずだ(・∀・)

最近、いろんな友達と話す機会が多い

学生時代の友達からはピアノをしてない人のリアルな話が聞ける

夢中になるものがあるってイイネ