つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン32

レッスン32

f:id:tsuupuu:20230612155708j:image

湿度が高い……丸坊主にしたい

ベートーヴェン

後半と部分練習はかなりやった

終わりが見えてきたって!ヤッターー

あれだけ文句を言ってイライラしてたのに、がむしゃらに練習する私は偉い!

出来ないと悔しいからね

まだ終わらないけど、次は第二楽章、三楽章と進む……頑張ろう

シューマン 子供の情景1番

中間部分はバスを出すのかと思ったら違った

楽譜を見ながら弾けない……そして何度か迷子になる。早く覚えよう

2番も譜読み。次々譜読み!頑張ろ

 

先生がベートーヴェンの第三楽章は弾きづらいと教えてくれて、楽譜を見たらやったことの無いリズムだったからまたイライラするだろうね

でもベートーヴェンは最初はイライラするのはわかってるから何とかなるよ

イライラしても練習は他の曲より多くやる……やっぱ悔しいから(・∀・)

今週はフーガを頑張らねば!死ぬ気で!