つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

fの休符

・・・・・f

f:id:tsuupuu:20230613125225j:image

休符はどの様に休んでますか…?

ベートーヴェンで出てくるfの休符、その前はpの休符

先生がfの休符をどう感じてるか?と聞く

「……何も感じてない」

体のカチカチ(メトロノーム)に集中してただの休符だと思っていた

fの休符はfで感じないとダメ

fの休符を感じてるか本人を見てわかるそうだ

「手だけでもわかる?」

「……わかる」

手だけでもわかるんだって……すごい

なぜ手だけでも…と聞いたかというと、動画を撮る時は手しか映さないからだ

手だけでもわかるとしたら、今迄のいい加減な休符の感じ方がバレてるんだよ

適当に休んじゃってゴメンよ

休符も音が無い音だと思って見なきゃね

今まで散々注意されてるけどね(・∀・)