つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

どうやって弾いてたっけ...?

アップダウン

f:id:tsuupuu:20230704154551j:image

今日は誕生日だ

グランドピアノになって約一年。好きな音が出るピアノで一年。

また一年ピアノに夢中になる

精神レベルがUPした私はベートーヴェンにはイライラしなくなった

そして代わりにシューマンがちょっとイライラする!

指がややこしいんだよーー

...どうやって覚えようか

いつもどうやって弾いてたっけ?わかんなくなってきたよ

最初は楽譜を見て、音符、番号を見てゆっくり弾いて、覚えてきたら楽譜は見ない

そだね。まだ覚えてないしイライラしてしまうんだな

同時に鍵盤も見る作業もやらないとサッパリわかんないな!

楽譜を見て指を動かしていても、鍵盤のどこを弾いてるか頭が理解してないんだろうな

ゆっくりやろう

f:id:tsuupuu:20230704115216j:image

半年に一度の歯の定期検診

普通は3ヵ月に一度だろうけど、私は歯磨きが上手だから半年に一度と言われている

今回も歯医者の前に歯磨きをして行く

「磨き残しゼロです」

「虫歯も無いし、歯磨きが完璧で言うことがないです!」

・・・・・私、凄くない?

上手に磨く人でも歯の裏側に残ってたりするんだって

ふふふ、私ってすごい

ただの自慢だ(・∀・)