つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン35

レッスン35

f:id:tsuupuu:20230710171623j:image

暑くてお酒が進むよ

もっと姿勢に気を付けないとしっかり弾けないね

ベートーヴェン

第二楽章、第三楽章は右と左が微妙にズレて弾くとこがある

「ピッタリ合わせて弾く練習をしちゃった」

「ズラして弾く練習をしましょう( ˊᵕˋ )」

合わせたものをズラすとは.......ショック

家で楽譜に定規で縦に合わせたら上下は合ってるように見えたのに...先生が合わせたら音符がほんの少しズレていた

(こんなこと書いても先生しかわかんないんじゃないかな)

でも譜読みしていて楽しい.......精神レベルがかなり上がったようだ

シューマン①②

奥が深い

1番は何とかなりそうだけど、2番は軽さが全くない

何かに夢中になると別の大事な事を忘れる

早く曲が頭に入って欲しい

ハノンはひとつ終わり、また別のが始まる

三連符だけなぜ3と書いてるのか聞いたら、丁寧に説明してくれたんだけど.......私には難しかった

サクッと理解出来る頭が欲しい

来週のレッスンはお休みだ

秘密の曲もベートーヴェンもバッハも新しい譜読みetc.頑張りたい!