つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

追い込み

知らない楽譜

f:id:tsuupuu:20230712135949j:image

シューマン子供の情景の4番の譜読みを始めた

ヘ音記号にある音符と上のト音記号にある音符が線で繋がっているのは、声部が同じってことなのか?

息子は左手で弾くんじゃない?と言ったけど、楽譜には既に左手の指示がある

早めに読んでこの前のレッスンで聞いておけば良かった

.....分からなくても譜読みは出来そうだ

譜読みが重なるとしんどいけど、毎日知らない楽譜を見る事が大事だ(譜読み能力UP!)

そしていつの間にか鍵盤感覚がついている.......知らんけど

子供の情景は短い曲ばかりだから、覚えてしまうのも早いけど、どんどん次の曲を読んでいけるのが良い

頑張る!

f:id:tsuupuu:20230712135201j:image

今日はディープな飲み会がある

見た目も中身もパンチのある人ばかりだ

魔界の住人の集まりと言っても過言では無い

近寄ったら魔界に引きずり込まれそうな集団

明日は練習出来るか分からないので、前回のレッスン後から真面目に部分練習を繰り返していた

少しくらい脳細胞がやられても覚えているはず