つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

習う

教室

f:id:tsuupuu:20230712174159j:image

昨日の飲み会は自分とは色が違う人がいるのがわかっていたから、聞き役に徹していたらつーぷー大人しいねと言われちゃった

5時間、周りを観察しながら飲んでいたら酔わずに終わってしまった.......(・∀・)

ピアノ友達はみんな教室に通ってる

独学でやっていた友達も教室に通いだした

以前と違い、大人の習い事が当たり前の時代

今の子供は習い事も沢山してサラリーマン以上に忙しい

だから教室も生徒を確保するために大人枠を増やしたんだろうな。そして需要があった

いい時代だ(・∀・)

初心者の大人を教えるのは難しそう

子どもなら教え方もいろいろあるけど、大人はネットで変に知識だけ持ってる人もいるし、

素直にやってくれる人ばかりでは無さそうだし…

まぁ、それは置いといて

ピアノ友達は自分の先生が大好きな人が多い

もちろん私もだ

自分の知らないことを教えてくれて、先生の演奏も好きで、自分も以前とは違う弾き方が出来てくるetc.

嫌いな人に習ってもつまんないもんな!

この前、私が弾けない曲を先生がチャチャッと弾くから

「なんでそんなにすぐ弾けるん?」と聞いたら

「たまたまです( ˊᵕˋ )」

嘘つけ!たまたまな事あるかい!

私に気を使ってくれたようだ(かなり大人だ)

積み上げてきたものがあるからすぐに弾けるんだよ

優しいけど厳しい事も言ってくれる

チェロも好きだけど、ピアノ以上に好きなものは今のところない