つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

宿題

f:id:tsuupuu:20230727190652j:image

宿題=次のレッスンまでにやる事

やる事が沢山ある方が自分を追い込めるので好きだ

言われた事はやって、次のレッスンで間違いを直され新しい宿題となる

宿題が少ない時……あまり無い

ハノンだけでも3つの宿題、そしてベートーヴェンシューマン、バッハ

それと新しい曲の譜読み

ややこしいシューマン。こっちは右手で、これは左手で、この音は長く……とイジワルが盛りだくさんの曲集だ

これは宿題ではないけど、とにかく読んでいかないとヤバめの本なので予習だ

勝手にやることを増やして楽しんでいる

ブラームスも必ず一回は弾く

ゆっくり弾いて怪しい所が無くなるように鍵盤の場所を覚え込ます

外で弾く時にど忘れしたら悲しいからな!

合宿で弾きたい曲だ

時間を上手く使って無駄のない練習を続けたい

f:id:tsuupuu:20230728143846j:image

先日、ベンチに座っていたら知らないお姉様に

「髪ステキね!ミュージシャンなの?」

と声をかけられ驚く

私の髪は3色だ

女性はこの髪が好きな人が多いが、男性にはドギツく見えるらしい

ベンチでお姉様と少しお話してじゃ!と手を振って帰宅

突然の出会いは緊張するけど声をかけてくれた事は嬉しい(・∀・)