つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン37

レッスン37

f:id:tsuupuu:20230730073813j:image

暑すぎてボンネットの上で焼肉が出来そう

ベートーヴェン

何を考えて弾いてる?と聞かれ無心で弾いてると答えたらOUTだった

まだしっかり頭に入ってない状態で次の指は…と考えている

歌えないーーーークソーーー

暗譜しないと不安なんだ

・・・・・頑張る

ハノン

たまに速く弾くと上手くいく

だから自信を持って速く弾いたらおかしな事になった

「今朝、まぐれで上手くいったから!」

「10回に一回くらい上手くいく?」

「30回に一回くらい(・∀・)」

OUT

まぐれに頼ったら怒られる

無謀なチャレンジは考えてやった方がいいね

ごめんね!

8月は毎週レッスンがある

私はお盆も関係ないから行ける時は行きたい

レッスン曜日は予定を入れないからね

毎週レッスン……がんばらねば!

f:id:tsuupuu:20230731065722j:image

夜寝るのが早いから友達からLINEがきても朝に気付く

返事を送ろうと思っても朝の4時、5時台は早すぎるので、いつも9時まで待っていた

でもLINEでミュートメッセージがある事を知った

ミュートメッセージ機能を利用する【LINEラボ】|LINEみんなの使い方ガイド

相手には音が鳴らない!素晴らしい機能だ

これで安心して早朝に返事を送れる(・∀・)

便利だぞ!