つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン38

レッスン38

f:id:tsuupuu:20230807181307j:image

夏こそ↑この写真で涼しくなりたい

ハノン

7番は頭に入らなくてグダグダだったけど、48番の3度の重音はOK、次は6度の重音

前回、3度の重音でズレまくったから一番練習したもんね

カデンツの説明を聞いて頭から煙が出そうだったけど、カデンツを覚えた方が良いと言われたので覚える

子供の情景2番

1番は家でやっとけばOK……抜き打ちで弾かされそうなので練習は続けとく

2番もわかってきたので次の3番も見るよと言われたので譜読みをガチでやらないとマズイ

これは修行だな……負けねーぞ!

 

早い曲ってチャッチャッと弾けばいいけど(それだけじゃないけど)、

ゆっくりの曲、聴かせる曲って難しい

本当に上手い人はゆっくりした曲を伝えるように弾ける人だと思う

私もそうなりたい

f:id:tsuupuu:20230806053211j:image

毎日のごはん

私は3食キッチリ食べる事は少ない

糖質もほとんど取らない

一週間前からアプリを使って毎日の摂取カロリーを計算してみた

株式会社asken (あすけん)

お酒以外で口に入ったものを全て記録

一日の摂取カロリーはだいたい800kcal~1400kcal

意外と少ないけど痩せることも太ることもないので大丈夫なんだろう

あすけん健康度は毎日30点台……うるせー!

毎回「炭水化物が足りません」と言われる

知っとるわ!

食事管理する人は良いのかもしれないね