つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

先輩の話

受け入れる

f:id:tsuupuu:20230813212607j:image

先輩は私より22歳上だ

年齢を重ねると今まで出来たことが出来なくなる事を受け入れないといけない。

諦める事も出てくる。

でもそれを受け入れて、今の自分に出来る事を探したり、やり方を変えたり、やれる事は沢山あるよ。

先輩がサラリと言った言葉に重みを感じた

私が暗譜が出来なくなってしまったら…その時どうするだろう

別の方法を探さなきゃいけない

だから今からいろいろ道を選べるように、暗譜以外の事もたくさんやっておきたい

ひとつの事だけ飛び抜けて上手いのではなく、全体のバランスを良くする

先生も「目に頼りすぎず、見ないでも弾けるようにしといた方が余裕が出来て良いよ」と言っていた

大変だけど続ければ少しずつ出来るようになる

やっておけばよかった…と後悔することも少ない

今日も頑張る(・∀・)